トップ > お知らせ

お知らせ

2019/10/21世界初。スーパーフローズン(冷凍酒)

世界初、「スーパーフローズン」の生酒。
その酒は、生まれたままの味を記憶している。

世界で一番うまい日本酒は、酒蔵で飲むしぼりたてのお酒です。
造り手として、お客さまにこの最高のお酒をぜひ味わってもらいたい。
ですが、この生まれたての日本酒は、冬から春のしぼりの時期に酒蔵へ来た人しか飲めませんでした。
生酒という、火入れ(熱加工)をしないお酒はあります。ただ、日本酒は生き物です。
時間が経つにつれて、そのうまさは刻々と逃げてしまう。


「南部美人スーパーフローズン(冷凍酒)」は、しぼりたての日本酒を–30℃まで瞬間冷凍して、味わいを閉じこめたお酒。
飲む前に流水や冷蔵庫でとかすと、酒蔵で飲む味と香りがグラスの中によみがえります。
専門家からは「春の味がする」という声もありました。

私たちには夢があります。
「南部美人スーパーフローズン」の誕生で、今までしぼりの時期にしか飲めなかったフレッシュな日本酒が、いつでも飲めるようになること。
そして、蔵限りだった最高のお酒が、距離をゼロにして世界中で飲めるようになること。

日本酒が一番うまい瞬間をつかまえました。
しぼりたての生まれたままの味わいで、乾杯。

冷凍便でお送りします。
到着後はすぐに冷凍庫での保管をお願いいたします。


https://www.nanbubijin.jp/superfrozen/

アクセス : 6184

「純米吟醸オーナー制の酒」数量限定で販売いたします!

お知らせ一覧